kayokoの開運アラフィフLIFE

開運はまってるものじゃなくて掴みに行くもの♪を実践してアラフィフLIFE満喫中です!

流行りに乗りたくなかったインフルエンザ

昨日の夜からぐっと冷え込みが増しました。
寒冷前線到来ですね〜。


乾燥しっぱなしで風邪やいろんなウィルスも蔓延中のようで………( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


この時期……といえば毎年恒例のインフルエンザ!!
今年は新薬のゾフルーザ……でしたっけ?(笑)が、大活躍のようですね〜。




さてさて、私も例にもれず、乗りたくなかった流行りの波にのっかって、
インフルエンザ発症してました (╥_╥)


先週の連休中のゴルフコンペの最中、みょうに腰が痛い……肩が痛い……と、
これもよる年波のせいかな……などとおもっていたら、まさかのその夜中に発熱。


次の日1日様子を見るも、熱が下がらず病院送りとなりましたよ。
でもね、熱は37度台キープで微熱程度……。
そこまできつくもなくて、なんだインフルエンザ楽勝やーんꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ、などと思ってました。
微熱程度で仕事をおおっぴらに1週間はおサボりできるのです♪

ひそかにラッキー♪とおもっていたことは実は内緒ですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ



でも、人ってやはり思い込みの動物……。


ネットのzoomを使っての予定がはいっており、一応インフルエンザ患者なので、顔だしなしでお願いできますかー?
と数人の方に連絡とったら、みなさん、お優しい♡

そんな事情なら改めましょう!!とにかく安静にゆっくりしてください!!と軒並み予定がキャンセルに……。


「う〜ん……結構、元気だから平気なんだけど……」そうおもいつつ、
せっかくのご好意だし、病人らしくしとこーっと、横になって、試しに熱をはかったら…………



はかったら…………



なんと、38.8℃!?∑(๑ºдº๑)!!


f:id:kayokojp:20190126105851j:plain



その数字をみたとたん、一気に熱がめぐり(?)、バタンキュー(╥_╥)


つい、数分前はお仕事する気満々でパソコンの前に陣取ってたのが、
起きるのさえ辛くなってしまったんです…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
その直後、熱は39℃越えを記録して3日間熱が下がらず、
ベッドから起き上がれずうんうんうなってました(笑)


流行に敏感で、流れにのることって大切ですが、
乗りたくない流行りにはもう懲り懲りです……(;-ω-)


ちなみに私がいった病院では新薬はだしてくれず、
リレンザをもらいましたとさ…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
これまた微妙〜(笑)

まだまだ終息の域を見ないインフルエンザ…皆様もお気をつけてくださいませ~!