kayokoの開運アラフィフLIFE

開運はまってるものじゃなくて掴みに行くもの♪を実践してアラフィフLIFE満喫中です!

いきなり北海道♬ノマドワーカーだからこそできる自由自在♬

2日前に一緒にお仕事している方から
「ねーねーかよこさん、明後日からウニ食べに北海道いかきませんか?」
のお誘いに…しばし、1分ほど考えて…

「いきます~」

とお返事をして旅の準備♬

ちなみに私は九州最南端に在住。
そこから北海道、笑。

2日前、笑。

普通に会社員してたらこんなお誘いはちょっと無理。
でも、webのオンラインのお仕事だったら
パソコンとインターネットが繋がる環境であれば

いつでもどこでもお出かけできますのです♬

移動の電車の中ででも、

車に乗ってても、

空港の待ち時間でも、

お泊り先の御宿でも、

なんなら、観光しながらだって

お仕事できちゃいます。

 

ほんの数年前まで、私は地元にお店をもった自営業者。
自営のお店なんてそうそうお休みもできないし、
ましてやいきなり旅行なんて出来るわけない、

 

飛行機なんて前日取ったらそれだけお高い飛行機代!?
御宿だっていきなりとれる!?

 

介護の親は??
ワンコたちは??

どうするのよおーーーーーーー!!!

とぐるぐるしちゃって結局は「そんないきなり…無理です」となってました。
…というかこれがたぶんほとんどの人たちの行動パターン、思考のはず。

だから、
いつでも好きな時に好きな場所へ、
会いたい人に会いに行けて、
いつでもどこでも好きなことが自由にできる生活…に憧れてました。


それが‘’今”は現実になってます♬


…ところで、
結構、来週、沖縄いきませんか?
明後日から京都行きませんか?
などなど、直前お誘いはよくありきだったのですが、

今までの最高記録は
前日の朝に、青森に明日からいきませんか??でした、笑。

今回は、2日前に明後日から北海道♬
最高記録塗り替えかな~♫

さて💖
北海道楽しみ♪
ざる盛りウニのお宿にお泊りだとか…♬
楽しみすぎる…🤤