kayokoの開運アラフィフLIFE

開運はまってるものじゃなくて掴みに行くもの♪を実践してアラフィフLIFE満喫中です!

隠れ家・お家カフェで癒しの晩餐

f:id:kayokojp:20190124175114j:plain

今日の宮崎はあったかい1日。

真冬の寒さを感じない南国ならではのお天気でした〜ꉂ(ˊᗜˋ*)

昨夜は、田んぼの中にある自宅のリビングでやっているお家カフェへと晩御飯にいってきましたよ♪

このカフェは夜のみ営業の1日1組のみというスタイルで営業しているカフェ。
知る人ぞ知るってかんじで、口コミで人気のひろがり、数週間先まで予約でいつも満杯なのだそう。


お迎えにきてもらって、街灯のない田舎道を30分ほど車を走らせると、やがて周り中が田んぼに囲まれた一本道へとつながり、その中で数件集まった住宅の中の一つのお家の前に止まります。

どこにでもあるような普通のお家ですが玄関をあけると、香ばしい茶香炉の香りがお出迎え♡
ふくよかで優しげな奥様のお出迎えでリビングに通されました。

おしゃれだけど、まるで我が家で寛げるような空間で美味しい日本酒と、旦那様の和洋折衷の創作料理を、ゆっくりとした時間の流れで楽しめます♪

なんて贅沢ヾ(*´∀`*)ノ♪

先付け4種もりに、あったかくて上品なお出汁の小鍋。

f:id:kayokojp:20190124175151j:plain

f:id:kayokojp:20190124175501j:plain

アボガドの変わり焼きに、ゴルゴンゾーラとパルメザンチーズを生クリームでのばしたソースが絶品の冷製のお肉料理。

シメはなんと赤ワインで炊き上げたしゃりで作った握り寿司!

そして、デザートには冷酒用の器にドライアイスを仕立てて演出した自家製餡と自家製の栗と金柑の甘露煮のフルーツ餡蜜。

f:id:kayokojp:20190124175540j:plain



毎日の追い立てられるような時間の早さの流れから解放されて、ゆっくりと美味しい日本酒にお料理を堪能できましたヾ(*´∀`*)ノ


またいきた〜い"(ノ*>∀<)ノ♪