kayokoの開運アラフィフLIFE

開運はまってるものじゃなくて掴みに行くもの♪を実践してアラフィフLIFE満喫中です!

手抜き料理のため(笑)一週間の作りおきday💖

今日は一週間に一度の買い出し日です。

冷蔵庫の中はほぼ空っぽに近くなっちゃったので、母を誘って近場のスーパーにいってきましたよ(^.^)

日曜日の特売デーだったらしく、お野菜やお肉をお安く購入できました!
葉ものって、時期によってめっちゃ高くなったりして、目玉がとびでるほどのときもあったりしますが、今の時期はとてもお財布に優しいお値段なので嬉しくなっいゃいますね~♪

なんといっても毎日の食卓にサラダは絶対かかせませんもの(^∇^)

最近のお気に入りは水耕栽培のフリルレタスやブーケレタス♪しゃくしゃく、ふわふわで見た目もおしゃれで美味しいのです♪


そのお気に入りもお得にゲットして、ほうれん草やブロッコリー、お肉にお魚などなど購入しちゃいました!


さて、帰宅後は一週間分の、下準備。

ブロッコリー、ほうれん草は茹でてタッパーにつめて冷蔵庫へ。
ごぼうと人参はきんぴらに♪
マグロの切り身は甘辛くして角煮にしましたよ♪

f:id:kayokojp:20190127173710j:plain

この他にも大根と豚肉の煮物をつくり、これまたタッパーにつめて冷蔵庫へ♪

あとは特売で大量ゲットしたひき肉でハンバーグを作って煮込みにしよっかな~。

これで、一週間!!
美味しく旬のものをいただきます~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚